2012年01月30日

さむぅ~い

ROCK!!!

っはぁ~、寒い日が続いております。

釣りに行くにも何かきっかけがないと

まず、お家から出るのに一苦労・・・

誰か誘ってくれないかと、オコタで釣りビジョン見ながら

はぁ~、魚釣りたいなぁ~~~


かく言う私も全く釣りにいけておりません(涙)

シーバスも釣れてるし、黒鯛もそろそろ・・・

はぁ~、行きたい、抜きたい、ポコポコお魚抜き上げたいのです!




そして、やはりこの寒い時期と言うと

あれですよ!あれ!

この時期になると気になるのが、根魚、ロックフィッシュ!!!!

釣って楽しく、食べておいしい!

冬を代表するターゲット!

メバル、タケノコ、カサゴ、クロソイ、アイナメ、クジメなど

浜名湖でも、三河湾でも豊橋港だって!

ロックフィシュパラダイスは、すぐ近くに沢山あります!


さむぅ~い



来週辺り、酒の肴を釣りに行ってみようかと

計画中です!


さて、ロックフィッシュのタックルですが、

ぼくは、今年新調致しました(嬉)

ZESTA Black Star S78

リールしまの2000番クラス

ラインは、PE0.8~1号リーダーは12~16lb

こんな仕様です。

ZESTAのロッド凄いですよ!安いし!

これお勧めです!

何が凄いかはまた今度(笑)


で、どんな物で狙うのか?

基本的にはワームですね!




僕が使っている物ご紹介いたします!
さむぅ~い
まずは、心臓ベイト!

お店でも扱っているので宣伝もしなきゃです(笑)

これは、2,3インチをメインで使ってます。

これに、心臓ヘッドの1.8g、2.8g、3.5gをセットし

ボトムをズリズリしたり、アクションつけたり

スイミングさせたりしてパクリとお口使っていただいております(笑)

しかも、この心臓君あれば、シーバスだって簡単に釣れちゃったりしますし

一石二鳥!

ありがたい限りです!


そしてもう一つ、常吉さんとこの、CO-BOKE 3インチ

さむぅ~い
これは、はずせません!!!

色んなの使いましたが、これが一番しっくり来てますし

サイズ、ボリュームもばっちり!!

ジグヘッド良し!テキサス良し!キャロも良し!

しかし、一番のお気に入りはZAPPUさんのマスタングヘッド

この組み合わせが素晴らしいのであります

こいつで、ボトムをズリズリ、たまにシェイクし放置プレイ!!

たまらず、ロックもパックリ!!

根掛も少ないし素晴らしいです!

えっ?バスの物ばかりだって?

そうです、バス釣りの道具は凄いですよ!

ぼくは、バス釣りはあまりしないですが、道具に関しては

素晴らしいもの沢山ありますね!




ソルト、バスと分けて考えるのはとてももったいないですよ!

ソルトでもバスに使えるし、バスでもソルトに使える!

勝手に分けて考えるのは、釣り人のエゴでございます!




さぁ、そんなこんなで来週はロックしに行くぞぉ~~!









Posted by なりぞぉ at 15:57 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
なりぞぉ